ガリレオ工房の本

ガリレオ工房の本

タイトル ガリレオ工房の科学あそび〈PART2〉おもしろ実験新ワザ66選
カテゴリ ガリレオ工房の科学あそび
発行年度 2001年
値段 950円+税
コメント ●室内でブーメランが飛びまわる!ニンジンから蛍光物質をとる!こわれないシャボン玉をつくるには?など,ガリレオ工房によるユニークな実験が満載。 ●子どもにもわかる,わかりやすいていねいな解説。 ●すべての漢字に読み仮名をつけました。
タイトル ガリレオ工房の科学あそび〈PART1〉家族そろって楽しめる新ワザ70選
カテゴリ ガリレオ工房の科学あそび
発行年度 2000年
値段 950円+税
コメント ●野菜でロケットを飛ばすには?AMラジオで無駄な電気を探すには?アルミホイルでラジコンカーが走る!など,ガリレオ工房によるユニークな実験が満載。 ●2000年7月に刊行された「ガリレオ工房の科学あそび」の巻末に「各実験のモノ情報」をつけ加えて,分かりやすく,より使いやすくしました。
タイトル ガリレオ工房の身近な道具で大実験〈第2集〉
カテゴリ 身近な道具で大実験
発行年度 1999年
値段 1,300円+税
コメント 好評の第1集につづいて,またまた,あっとおどろく,スーパー実験を完全図解.入手可能な身近な道具を使って,科学の不思議,発見する楽しさを実感できます.
タイトル 宇宙と重力の不思議
カテゴリ サイエンスコナン
発行年度 2005年
値段 800円+税
コメント 宇宙観光旅行の乗員をのせて地球を飛び立った宇宙船に大事件が発生! 地上管制室のモニターをつうじて謎解きを試みるコナンとともに、宇宙や重力のふしぎについて学んでいきながら、キミも事件を推理しよう!
タイトル ガリレオ工房の身近な道具で大実験〈第4集〉
カテゴリ 身近な道具で大実験
発行年度 2005年
値段 1,300円+税
コメント 第4集は科学の原理を手づくり実験で検証|ボーリングの球を水中に沈めて、あふれた水の量を測ると、浮力で軽くなった分とピタッと一致する。つまり、アルキメデスの原理を身近な道具で証明できたわけだ。このほか、慣性の法則、世界最初の顕微鏡、ガリレオの歯車、発明されたころの磁気テープの再現。また、手軽にできる科学手品や野菜の炭づくりにも挑戦する。
タイトル レンズの不思議
カテゴリ サイエンスコナン
発行年度 2004年
値段 800円+税
コメント コナンたちへ届いた、米花美術館からの一通の招待状。それは、レンズにまつわる難解な事件の幕開けだった…!コナンと仲間たちが実験を通して『レンズの不思議』を学び、事件を解明していくサイエンス物語。キミも、コナンと一緒に推理しよう。
タイトル 磁石の不思議
カテゴリ サイエンスコナン
発行年度 2003年
値段 800円+税
コメント 子どもの「なぜ?」「どうして?」にコナンが答えていく『サイエンスコナン』。今回は、磁石の不思議に迫る。なぜくっつく? 地上最強の磁石は? 磁力線って何? 読み続けるうちに、どんどん知識が身についていく!
タイトル ディズニー おやこで! ミッキーと まほうの てじなあそび15
カテゴリ その他
発行年度 2019年
値段 ¥880+税
コメント 親子で楽しめる!
ミッキーといっしょに てじなあそび!

・あら、ふしぎ! 色が変わるまほうの水
・どうして? 針をさしても割れない風船
・くるくるくる 風がないのにまわる風車

などなど、おうちで簡単にできるてじなが満載!

遊びながら自然と科学にも触れられるので、
お子さまの興味の入り口にも最適です。